2018年3月17日土曜日

オアハカの春

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフ🇯🇵Nobuです^ ^

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊




オアハカの春

こんにちは。

最近、街中を歩いていると綺麗な花を見かけることが多いです。花について詳しくはありませんが絵になる風景だとついつい写真を撮ってしまいます。

オアハカには大きく分けると雨季と乾季二つの季節しかないのですが、花を見ると「春が来たなぁ」と感じますね。

ICOの校舎には自然がいっぱいでこの時期は特に綺麗です。
















続いて、街角の写真

写真からオアハカののんびりとした雰囲気が伝わるでしょうか?












このオアハカ市内はメキシコの中でも随一の「のんびり感」があると思っています。北米の方々がこぞってオアハカに来るのも頷けます。

まさに「避寒地」

おしゃれなカフェもたくさんありますし、「もう思う存分リラックスしてくれーー」って町が言ってるようです(どういうことだ)。



さてさて、思えばもう3月中旬です。

これから盛り上がってくるのが「セマナサンタ」です。

日本では馴染みのないお祭りですね。

だからこそしっかりお伝えしなければーー!という想いに駆られておりますよ^ ^


日本は桜のシーズンですね。東京でももう見られるのでしょうか?

では、また近い内に更新します。


おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!