2014年7月18日金曜日

ゲラゲッツァ2014プログラム



すっかりゲラゲッツァ一色になったオアハカです。ゲラゲッツァ本番は21日と28日です。今日になってようやくプログラムが手に入りました。

こうして見ると、アウディトリオのゲラゲッツァだけではなくフェリアと呼ばれる催し物もいたるところで開催される模様です。ジャノ公園で行なわれる「フェリアデメスカル」は入場料を支払うと様々なメスカルを試飲できるというイベントだそうです。その他にも、民芸品やモーレ、テハテ(プレイスパニカ時代から飲まれている伝統的な飲み物)、タマル、ケシージョ(オアハカのチーズ)のフェリアもあるようです。お祭りですね。



オアハカ市街の村でも色々催し物があるようです。見ているだけで、なんとおいしそうな……!!

来週からますます賑わいそうなオアハカです。お祭りの前の街のわくわくそわそわした感じは、どこも同じだなぁと感じます。(パレードとかの爆竹の炸裂具合を見ると、あ、日本とちゃう!!と思ってしまいますが……。笑)

それでは、良い週末をお過ごし下さい。

ICOスタッフ
あみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!