2016年6月10日金曜日

雨季到来?!

こんにちは。

ようやく、ようやく、ようやく!雨が降りました。今週に入って、夕方にまとまった雨が降るようになりました。雨季の到来なのでしょうか。

昨日は、狐の嫁入りでした。きれい。

先週までは、降りそうだなぁ、という気配だけ漂わせて結局降らず、ということが続いていて門番のおじさんとも、「早く雨が降ってほしいね〜」「降るかな?」というのがお約束のやり取りになっていたのですが、ついに今週は雨解禁、です。

涼しくなると、過ごしやすくなって快適ですが、朝晩と昼間の寒暖差がぐっと広がるのでこれからオアハカに来られる方は雨具とともにカーディガンやパーカなどの羽織物を持ってくるのがおすすめです。

また、雨が降ると一気に道路に水があふれます。あんなにビチョビチョになるのに、引くときはサーっとひくので、水はけがいいんだか悪いんだかよくわからないのですが、足元の雨対策もしたほうがいいかもしれません。

それでは、よい週末をおすごしくださいね。

Instituto Cultural Oaxaca
日本人スタッフ あみ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!