2017年9月11日月曜日

【ご報告】無事です

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフNobuです!

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています!





メキシコ・チアパス沖で発生した地震の影響について


先日、チアパス沖(オアハカ近く)にて発生した地震の影響を心配してくださるメッセージを本当にたくさん頂きました。

当校及び学生さま共に無事で御座います。

幸い当校のあるオアハカ中心部の被害は限定的でした。とはいえ余震など二次災害には十分気をつけて過ごして参ります。



オアハカ市内は世界遺産に登録されているので「ちょっと壊れたからすぐ修理」とはいかない環境のようです。


市内で全壊・半壊している建物は見かけませんが建物の一部がパラパラと崩れていたりはします。

立ち入り禁止のテープは貼ってあったりはしますが、対策が十分かといえばそうではない状況だったりします。


起きてしまったことより今は余震や二次災害など「次の災害」に備える以外ないと考えています。






最後にご連絡頂いた方々、ご心配してくださった方々に改めて御礼申し上げます。

災害に負けず、これをバネにしてさらに精進して参ります。



今後とも何卒宜しくお願い致します。




おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!