2017年9月16日土曜日

Independencia (独立記念日)のフィエスタ!!

The Magic of Oaxaca
-人生を変えるオアハカ留学-

こんにちは!

メキシコ南部🇲🇽オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の日本人スタッフNobuです!

【人生を変えるような経験をオアハカでしてほしい】

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊




Independencia (独立記念日)のフィエスタ!!


メキシコといえば、お祭り!!

そう…


フィエスタです




町中が「緑・白・赤」のメキシコカラーに包まれます!





町のシンボル、カテドラル(大聖堂)までメキシコカラーに!!

綺麗ですが、、、教会フェチ(?) の僕としては



(この配色だと、ファチャード(教会の正門)が目立たないじゃないか…)

と思ってしまったのが本音です

※そんなこと気にするのは僕だけです





チアパス沖で発生した地震の影響


日本でも大きく報道されていたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先日の地震によりオアハカでは亡くなられた方が大勢いらっしゃいます。

大きな被害を受けたのは沿岸部の方でしたので当校のあるオアハカ中心部の被害は限定的だったのが幸いです。

その影響を鑑みてオアハカでは「公式の」フィエスタは開催されませんでした。





フィエスタは終わらない


災害は本当に悲しいことですが「楽しむときは思いっきり楽しむ!」のがメキシコ流


「非公式」のフィエスタはガンガン開催してました!


メキシコ人の友達に誘われてプライベート・フィエスタに飛び入り参加!


到着してみるとびっくり



















バリバリにフィエスタしていました!!笑


ドレスコードがあるような、めちゃくちゃエレガントな雰囲気でした!


食べ・飲み放題で生バンド付きってすご過ぎ


メキシコ人は仲良くなると、すぐにフィエスタに誘って来ます。さすがフィエスタの国ですね〜


メキシコ人ご夫婦の踊りが素敵でした






お決まりのメキシコ・ハットを被らされてまんまと踊らされる日本人の図(笑)



いろんなことはありますが


とりあえず


「¡ViVa México!」



この一言でOKなんだなぁ、と確信した夜でした。

そんな楽しすぎる国・メキシコにぜひいらして下さい😉





おわり

Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!