2017年9月26日火曜日

【番外編】メキシコシティ観光 〈建築編〉

The Magic of Oaxaca

-人生を変えるオアハカ留学-



こんにちは
メキシコ南部オアハカにあるスペイン語語学学校 Instituto Cultural Oaxaca(ICO)の
日本人スタッフ遠藤(Nobu)です^ ^

「語学のためじゃなくて「人生」を変えるためにオアハカに来てほしい!」

そんな想いでオアハカやスペイン語の魅力を発信しています😊



メキシコシティ観光

まずはじめに先日の地震でたくさんの方が被害に遭われました。心よりお悔やみ申し上げます。メキシコと日本は常に共にあります。




僕は地震が起きた週の週末にメキシコシティに行ってきました。地震の前に航空券やホテルを取っていて、そのまま観光に行った形です。

日本の報道だけ見ている方々の中には、メキシコシティ全体が「復旧不可能」なほどダメージを受けたという印象を持っている方もいるようです。

確かに地域によっては大きな被害を受けており、もちろん引き続き支援が必要な状況ではありますが、

こちらでは地震の後もなお、キラキラと輝きを放ち続ける素敵な建築物をご紹介致します。






↑こちらはカテドラル(大聖堂)

何百年も前からカテドラルは街の文化的・宗教的な中心で、今でも目の前の広場(ソカロ)では人が行き交っています。

バロック様式の重厚な教会です。教会内もバロック絵画(おそらく制作年は16〜17世紀)で埋め尽くされており見応えバッチリです🙂














↑ソカロに続くメインストリート沿いの建物


イスラム建築の幾何学模様を思わせる(?) デザインで、一般的なコロニアル様式とは異なる印象を受けました😮








↑画面の中央奥にカテドラルが見えますね♪


































↑夜はライトアップされて、とても綺麗です✨




いかかでしたでしょうか?

すっかりオアハカに慣れてしまった僕は「と、、都会だぁ…」と何度も呟いてしまいました(笑)

街全体がの〜んびりとしているオアハカとは、また違った魅力がメキシコシティにはありますね^ ^

こちらで日本人やメキシコ人の友達とも再会できて大満足の旅でした!




実際に行ってみて強く、強く感じたことは

街も人も、前を向いて一生懸命頑張っている!!

ということです。


バスや地下鉄も運行していますし、多くの会社も営業再開したと聞いています。



「ただでさえ治安が悪いのに、地震も起きるなんて… 絶対行かない方がいいよ」

と思われている方々も少なからずいらっしゃると思いますが



【来る前のイメージが全部吹っ飛んでしまうくらい、メキシコは魅力いっぱいの国なんだよ〜〜!!】



と心から伝えて、今回のブログを締めたいと思います🤗 🤗 🤗

ありがとう御座いました。

おわり
Nobu

0 件のコメント:

コメントを投稿

>>こちらの記事も読まれています!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!

短期のプログラムをお探しの人におすすめ!
スペイン語も文化も観光も体験したい人にオススメ!